電カル導入戦争~準備編~

三流院内SEブログです

S社の見積もりが決定(仮)

こんばんは。久しぶりの更新になってしましいました。

続きを書きます。

 

双方の見積もりが揃ったので、双方の金額調整をしました。

そして、先にS社の見積もり金額が決定しました。

まだ仮ですが。

 

ここで言う仮とは、メーカーが1社に絞られたあとに、

もう一度、上の者とメーカーが直接値段の交渉を行うので

仮とさせていただきました。

 

サーバー、電カルの台数、プリンターの台数、バーコードリーダーの台数、

アクセスポイントの台数、スキャナーの台数、カートの台数、

部門システム、、、などなど全てが揃いました。

金額もS社には調整してもらいました。

しかし、やはり高額だなと思いました。後戻りはできない金額です。

 

あまり気が乗りませんでしたが、報告しないわけにはいかないので

私の直属の上司であるY先輩にもお見積書をお見せしました。

なぜ気が乗らなかったのか、答えはひとつです。

B社にこっそり情報を流す恐れがあるからです。そうすればS社より金額を

下げられますからね。後出しじゃんけんで有利に持っていくのではないか

心配でした。

 

そして数日後、S社の見積もりが決定して1週間以内だったと

思いますが、B社の見積もりも決定しました。

 

続きます。