電カル導入戦争~準備編~

三流院内SEブログです

本編、ちょこっと書きます

私は今働かせていただいている、職場(病院)へきたのは

明確な理由がありました。

 

もちろん、電カルを導入するためです。

 

あるツテから連絡があり、面接をし、現在の状況を聞き、

私の経歴もお話し、入職へと至りました。

 

実は私、今の職場は2回目の病院となります。

1回目に働かせていただくことになった病院はすでに

電カルが導入されておりました。導入されて2年ぐらい経っていた

かと思います。そこで病院未経験の私を働かせていただき、

勉強させていただき、育てていただき、経験を積ませていただきました。

医療関係に足を踏み入れたのは初めてだったので

すべてが新鮮で何度もくじけそうになったのを覚えています。

 

そして月日がたち、今の職場のお話をいただきました。

まさに人生の岐路と言ってもいいぐらい、相当悩みました。

熟考に熟考を重ね、退職させていただく道を選び、

電カル導入という新たに挑戦する道を選ばせていただきました。

前の職場には感謝しかありません。人間関係もとても良くしていただきました。

今でもたまに飲みにいったりもしています。

 

ちょっと話がそれましたが、入職の経緯は大体そんな感じです。

続きはまた今度書きます。

どうぞよろしくお願いします。